Pythonを0から学んでいくブログ

開発管理だけで悔しいのでもう一度プログラミング学びたい。 今はPythonに興味あり。

どうしてPythonを0から学んでいこうと思ったか

 

【自己紹介】

s1riucと申します。

 

某ITベンチャー企業で技術部に属していますが、平社員で主に開発のマネジメントをしています。けっこういい歳です。

 

10年以上前は、Cのプログラマを数年していましたが、転職を重ねて、すっかりプログラミングから遠ざかってしまいました。

 

ものぐさな性格もあったり、オブジェクト指向の初歩で挫折したりと、なかなか新しいプログラミングの勉強をしてきませんでしたが、一念発起してもう一度トライしていこうと思います。

 

なにぶん、ブログを真面目に書くこと自体、ほぼ初めてに等しいので、当初は見づらいと思いますが・・・ご容赦ください。

 

どうして数ある言語の中から、Pythonを選んだのかは・・・今後この記事にもう少し継ぎ足ししていきます。